2013年08月21日

四万十川中流域の水温、生存限界超え[アユ]

四万十川の水温が上がり、アユがピンチに陥っている。高知県が15日行った中流域の生息状況緊急調査で、支流広見川は水温33・2度と、アユの生存限界とされる32・8度を超えていることが判明。四万十川本流も生存限界に迫り、潜水目視で魚影や餌を食べたハミ跡も確認できなかったという。
調査にあたった県内水面漁業センターは「水温の低い深みや支流に逃げ込んで生き延びているようだが、今後も雨が降らなければ大量死する可能性もある。限界に近づいている」と懸念している。


アユの塩焼きおいしいんだがな。
来年から食べづらくなるのかな・・?
・・・・すごい残念。


タグ :アユ

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
くまモン自転車カバー
馬鹿げてるな(笑)
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 ワールドカップ決勝戦! (2014-07-14 19:09)
 くまモン自転車カバー (2014-06-03 19:05)
 馬鹿げてるな(笑) (2014-05-01 19:30)
 マレーシア機の捜索... (2014-03-31 17:23)
 <日本医学会>「再生医療」など議論へ (2014-02-20 19:19)
 iPS山中教授、染色体異常の修復に成功 (2014-01-14 17:32)

Posted by たっちみー at 16:02│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四万十川中流域の水温、生存限界超え[アユ]
    コメント(0)